NEWS

2021年1月5日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

おかげ様で昨年2020年に当施設は開設20周年を迎えました。これも皆様方の支援の賜物と感謝しております。式典等は自粛致しましたが、ホームページのリニューアルを実施し、遅ればせながら広報誌の20周年特別記念号を、ご利用者の皆様とそのご家族、分水地区にお住いの皆様のお手元に間もなくお配りする予定です。

昨年暮れから新型コロナウイルスの感染状況は全国的に全く収まる気配を見せず、新潟県内県央地区においてもクラスターが発生するなど、予断を許さない状況は続いています。当施設に置きましては、昨年2月以来、施設職員の公私に渡る自己管理を徹底することを根底に、でき得る限りの感染対策を実施しておりますが、この状況は残念ながら終息までは長期化すると考えております。

ご利用者、そのご家族の皆様には面会の休止や様々な制限等、ご心配とご不便をおかけいたしますが、この難局を乗り切るには皆様方のご協力が今後も不可欠です。ひとつの節目を迎えました当施設も、これからの20年に向かい、職員一丸となり、今年も頑張って参りますので何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

このような状況下ではありますが、今年一年が皆様にとっていい年になりますように祈念し、ご挨拶にかえさせていただきます。

施設長 田村 康二